top of page
検索
  • crosstheb

良い年に!


良い年に。

とは言っても良い事も嫌なこともあるでしょう。

不平等な事に、心がざわつく事もありますよね。

この世からネガティブな事を無くすことは難しいですが、心と身体を鍛えることはできます。

美味しいのを食べて、

楽しいことを見つけて、

時々自分を褒めてあげてくださいね。

私もそうします(笑)

そしてご都合の合う時には、マッサージおすすめします。


足元からゆっくり施術する事により、血流が良くなって自然治癒力がアップする事はご存知でしょうか。

病気や怪我をしてしまってからでは、痛かったり苦しかったりします。

病院に何万円も支払わなければいけないことも。

それを未然に防ぎたい、のがマッサージでもあるのです。

何より古来より私たち日本人には『手当て』という概念があり、頭が痛ければ手のひらを当てたり、肩が痛ければさすってみたり、自然とそういう動作が身についているんですよね。

他人や自分を思いやる気持ちが、手を当てる。という事に現れている気がします。

素敵です(*^^*)


精神が安定し、満たされる事で

自然と体調も良くなったりする事もあります。

私の母が内地から石垣島へ遊びに来た時に、滞在中10日間1度も、日々悩んでいた腰痛が無かったと驚いていました。

5月でしたが、石垣島の自然に癒されたのかしら…と首を傾げていた姿が印象的でした。(私がプレゼントしたマッサージとは言ってなかったですが😂)


どんな形であれ、痛みから開放された母を見るのは嬉しく思いました。

要としましては、心の元気が身体の元気になる事もあるのですね。


いつもより少し長くなりましたが…

読んでいただきありがとうございました。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page